今まで見えていた者、見えなくなった者

こんにちは【hidechi】です。

今回は、タイトルの通りで私の今までにあった事をふまえがら書ければと思います。

今まで見えていた者って何だろ。。。

仕事でもプライベートでも人との付き合いってたくさんあるかと思います。

その中で急接近をして仲良くなったりする事も多々あるかと思います。

ただ一緒にいるだけで楽しい、ずっと一緒にいたい、などなど!!

そうやって、友達・親友。異性であれば彼氏・彼女・婚約者と相手が見つかるのだと思います。

このような関係になっても、特に理由などなく急に今までのように付き合えなくなる事があります。今までは相手の事が全部見えている気になっていたけれど急に見えなくなってくる事があるかと思います。

おそらく、みなさんも同様の事があるかと思います。

見えなくなった者って何だろ。。。

互いに知りたくなかったり、言われたくなかったり人はスイッチをもっていて、それが押された瞬間に今までにあった事がのように遠慮が始まり、相手の事がどんどん見えなくなってくるのだ。

こうなると、元に戻るのがけっこう大変で、そのまま連絡をとらなくなってしまう事もある。

私で言えば、学生時代に仲の良かった友達とたいした事でなかったのですが、私にとって譲れない事をした事により、距離をおくようになりました。今は親友でちょこちょこ会ったりするので、私はまた見える者になりました。

人との出会いは、いくつになっても本当に大切

人は相手が見えなくなった時って、不思議と互いに同じ事を行い、距離をおくようになる。そして、そのまま今までがなかったかのように終わってしまう事がある。

だから、私はみなさんに言いたい、自分が嫌われ者になってしまっても自分で必要と思ったら、見えなくなった者に対して、おもっきりぶつかりにいかなければいけない。おもっきり周りを巻き込んでも、勇気をもたなければいけないのだ。

後悔だけは絶対にしてはいけない!!!

その相手が自分にとって本当に大切な人であり、必要な人である可能性があるからだ、以前に書いたブログも今後書いていくブログにも、これは全て共通する事である。

おそらく、どんなに頑張っても見えなくなる者の方が圧倒的に多くなるかと思う。ただ、見えなくなりそうな時に、しっかり自分の意志で逃げずに考えなければいけないのだ。

だって、男でも女でも自分の生涯大切な人になるかもしれないのだから!!

 

これからも色々書き続きます。

たくさんのコメント&購読いただけたら嬉しいです。

みなさんの思った事や考えコメントもらえたらホント嬉しいです😀

hidechiでした。